てぃーだブログ › さあ洗濯するぞ › 日常 › 無謀だよ

2011年05月19日

無謀だよ

湿気と暑さでむっちゃくゎっちゃしてますね。
ハイサイ百太郎です。

部屋干しの洗濯物の為に回す除湿機が暑い…。。

今週はちょっと凄い天気でしたね。
今週はというか月曜日。
あっさ、しに大雨!
こんなに降らんでも!ってくらい。
大雨でも家にいたら問題ないんですが、娘を保育園に連れて行かねばならず。
内地にいる弟の遣いで、豊見城市役所まで行かねばならず。
しかも必ず午前中で。

何とか用事すませたけども。
いや〜、ヤバかった。
危うく、車水没。
那覇市の交通量の多いすーじ道を走っていたら、変なとこで車が渋滞しだしまして。
緩い下り坂の途中だったんで、先を見ると大きな水溜まり。
てか、明らかに灌水してる道に、果敢に挑む前の車たち。

前の車が行けたからって、お前行くなよ、そこの軽自動車〜!!

前にもどこかで書いたかな?
タイヤが見えないくらいの水量の水溜まりは、アウトと思え!ですよ。
例え進めたとしても、しばらくして後に電気系統やられますよ。
最悪、その水の中でエンジン故障ですよ。

オイラ、時間ロスしますが、Uターンしましたよ。
うちの小型乗用車も車高がある方じゃないんで。

水没では車両保険降りない場合もあるし、廻り道しなよ〜といつも思うのでした。

ちなみにその時間帯、那覇市は記録的豪雨だったそうで。
そりゃあなぁ…道のいたるところで、マンホールから水が噴水するわな…。

んで、翌日は冷えましたね。
九州の方が気温は高く、帯広より一度しか変わらなかったそうで。
ダムに貯まるだけ溜まったら、早く梅雨明けしないかなぁ。


同じカテゴリー(日常)の記事
洗濯物が山
洗濯物が山(2011-12-01 00:45)

識名園
識名園(2011-11-28 00:28)

FP
FP(2011-10-27 00:51)

歯〜屋、二年目
歯〜屋、二年目(2011-03-30 15:45)

散りました
散りました(2011-02-28 12:54)

般若心経
般若心経(2010-10-07 11:06)


Posted by 百太郎 at 17:02│Comments(2)日常
この記事へのコメント
そんなすごかったんだね~
自分も目の前で水没している軽を見たことあるよ・・・
百太郎も一緒のときだったかね??
Posted by ぷちあーのん at 2011年05月19日 21:51
>ぷちあーのんさん
ん~どうだろう。
前職で水没車両を数えきれないぐらい見てきたから、覚えてないなぁ。
バスが起こした波に流された軽を見た時は笑ったけど。
ここ道路なのに!って(笑)
Posted by 百太郎 at 2011年05月19日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
百太郎
百太郎
猫さんは密かに三毛猫でした。